MAZDA Roadster

Modify manual

座りごこち改善

前前回
>「こりゃもうちょい 修正が必要だ〜・・・」

とか言いながら

前回
>人間と言うのは 何事にも慣れるものなんですね
すっかり違和感無くなってました

とか言ってましたけど

最近 長距離を乗っていると なんか疲れるんです
体がネジレている気がするんです

これはシート高を下げた事により シートのセンターズレとかの影響が
感じやすくなってしまったのかもしれません

シートのセンターずれの修正を検討したのですが
シートレールとミッション側の隙間がもう無く
どうあがいても 現状のシート高を維持しつつ直すのは無理と判断

もう出来る事はコレしかありません
助手席側のシートの肩を切る事

左右の肩の圧迫感が違うので
体のネジレ感対策には効果的でしょう!


こんなに出っ張り方が違うんで 体がネジレても当たり前?
サンダーで「チョインチョイン」と CUT
こんな感じかな? 左右揃ったかな?
前回は こんな感じに縫って シート形状にシートカバーを合わせてみましたが
今回はスポンジを入てれ ノーマル形状に復元してみました
元に戻った?
いやいや 前回 縫い合わせていたところの布の色が変色してたり スポンジでのふくらみはちょっとイビツだし ずれちゃうし イマサンって感じ

インプレ

シートに座ってみると 多少は良くなったかな?って感じです

人間の体って 敏感です
ほんのチョットの形状の違いを感知しちゃいますね
しかし気にしてるから そう感じるのかな?


でも一つ言える事は

シートの加工なんてするもんじゃない!
ってことかな


普通しないって?

だって どうしてもシート高を下げたかったんだもん

苦労して 加工しまくって シートをボロボロにして
座りごこちが悪くなった・・・

これじゃRECAROが泣いてますね

今更ながら チョット後悔・・・


RECAROさん
肩の出っ張りの小さいSP−Gをラインナップしてくれませんか?

ロードスターオーナーは みんな食いつくと思いますよ!




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