MAZDA Roadster
Modify manual
プラグコード | |
さて今回はお手軽チューンと言う事でプラグコードを交換する事にしました。
何も期待はしてません、プラグコードは消耗品と言う事で換えてみようと思ったわけで。
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プラグコードといえば定番のULTRA(永井電子) 8mmメタルシールド無し、抵抗付きプラグ用
定価12000円
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まずはノーマルを外してっと
おっと、コイル側がベッタリ張り付いてます
無理やり引っぱらず、1度ねじっやると簡単に抜けます。
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でもってULTRAを取り付けてっと
順番を間違えないようにしましょう。
コイル側は左から4,1,2,3
ちなみにエンジンは手前から1,2,3,4です。
4本とも若干長いようです、ちょっと収まりが悪いですね
でも赤いコードが輝いてます。
以上終了。
作業時間10分ほどでしょうか。
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さて、早速インプレッション!!
すごい!!2.17PSくらいパワーアップしてる!!
しかもスパーク温度が高い!! しかもコードの長さによる温度差が無い!! しかも各気筒の爆発力が均一だ!! しかも・・・疲れた。 その他もろもろ説明書に書いてあります けどそんなのおいらにはわかりません。
でもいいんです、何も期待はしてませんから
ただエンジンルームに彩りが欲しかったんです。
さて次はプラグかな、流行のイリジウムでもつけてみようかな。
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師匠一言 妙に浮いて見えちゃうね 俺も アースが付いちゃってるヤツでも付けてみようかな そうそう 燃費のチェック よろしく! |
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