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MAZDA Roadster

Modify manual

プラグコード

さて今回はお手軽チューンと言う事でプラグコードを交換する事にしました。
何も期待はしてません、プラグコードは消耗品と言う事で換えてみようと思ったわけで。
  

プラグコードといえば定番のULTRA(永井電子)
8mmメタルシールド無し、抵抗付きプラグ用
定価12000円
まずはノーマルを外してっと
おっと、コイル側がベッタリ張り付いてます
無理やり引っぱらず、1度ねじっやると簡単に抜けます。
でもってULTRAを取り付けてっと
順番を間違えないようにしましょう。
コイル側は左から4,1,2,3
ちなみにエンジンは手前から1,2,3,4です。
4本とも若干長いようです、ちょっと収まりが悪いですね
でも赤いコードが輝いてます。
 
以上終了。
作業時間10分ほどでしょうか。

さて、早速インプレッション!!
 
すごい!!2.17PSくらいパワーアップしてる!!

しかもスパーク温度が高い!!

しかもコードの長さによる温度差が無い!!

しかも各気筒の爆発力が均一だ!!

しかも・・・疲れた。



その他もろもろ説明書に書いてあります
 
けどそんなのおいらにはわかりません。
でもいいんです、何も期待はしてませんから
ただエンジンルームに彩りが欲しかったんです。
さて次はプラグかな、流行のイリジウムでもつけてみようかな。


師匠一言

妙に浮いて見えちゃうね

俺も アースが付いちゃってるヤツでも付けてみようかな

そうそう 燃費のチェック よろしく!



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