始まりましたユイスプリント
今年も懲りずにフル参戦の予定です
今年から 一部ルール改正がありました
旧 |
新 |
3ヒート制
1ヒート 予選順 8周
(たまに先頭6台のみインバート)
※インバート:予選結果の逆順でのスタート方法
2ヒート8周
3ヒート12周
(気分次第で変更あり) |
2ヒート制
1ヒート フルインバート 12周
2ヒート 1ヒートの結果順 18周 |
予選
5分〜10分のフリー走行 |
予選
2周のタイムアタック |
今後は様子を見ながらルール修正していくそうです
予選
1人2周のみのタイムアタック方式です
失敗が許されません
結果 4位 43.940
うぉ〜
初めて43秒台に入った〜!!!
嬉しい〜!!!!!
実は今回からBSの[01R]なんです
すばらしいタイヤだ(笑)
第1ヒート
フルインバートで9番手スタート
初めてのフルインバートレースです
混戦は免れません
後はビデオでどうぞ
周回 |
レース状況 |
time |
順位 |
0 |
予選4位 グリッド9番手、ローリングスタート |
|
9 |
1 |
|
00.000 |
12 |
2 |
47.213 |
12 |
3 |
47.489 |
12 |
4 |
45.364 |
11 |
5 |
44.695 |
10 |
6 |
46.289 |
10 |
7 |
44.544 |
9 |
8 |
44.127 |
9 |
9 |
45.136 |
9 |
10 |
45.685 |
8 |
11 |
44.916 |
8 |
12 |
45.913 |
7 |
決勝
周回 |
レース状況 |
time |
順位 |
0 |
グリッド7番手、ローリングスタート |
|
7 |
1 |
スタートミスなし、しかし最終コーナーで■に前に出られる |
00.000 |
8 |
2 |
■と並走、最終コーナーで前にでる |
46.402 |
7 |
3 |
■の後ろに付き走る。■の前は■、ちょっと離される |
45.138 |
7 |
4 |
■より■の方が速いと判断、■の運転を妨げないよう後ろに付く |
45.003 |
7 |
5 |
同上、ナカナカ追いつかないので■を抜くことにする |
45.020 |
7 |
6 |
■と1コーナーからず〜っと並走、最終コーナーでようやく前へ
何故かタイムが悪くない |
44.191 |
6 |
7 |
■にはかなり離された、全開で追い上げ |
43.730 |
6 |
8 |
全開で追い上げ |
43.440 |
6 |
9 |
全開で追い上げ |
43.489 |
6 |
10 |
ようやくヘアピンで追いつく |
44.188 |
6 |
11 |
1コーナーで仕掛ける、ヘアピンで前へ出る |
44.406 |
5 |
12 |
4番手■は はるか前に・・・。最終コーナーでドリった |
43.813 |
5 |
13 |
結構丁寧に乗れている |
44.067 |
5 |
14 |
結構丁寧に乗れている |
43.995 |
5 |
15 |
■に近づいてきた、ちょっと色気が出てきた |
43.986 |
5 |
16 |
1コーナードリドリ |
44.133 |
5 |
17 |
追いつかない |
44.075 |
5 |
18 |
随時コーナーは流れ気味 |
43.996 |
5 |
後半は ほぼフリー走行
44秒前後で安定していてマズマズ
8周目が良いのは追い上げ気合の入り具合?(笑)
最終コーナーが良い感じで曲がれてます
コレがいつも出来ればなぁ・・・
ベストラップ
結果
5位
|