×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



T w i n S t e r

r a c e

筑波サーキット コース1000

YRS 筑波エンデューロ 初戦

2006/01/28



前回のエンデューロは1人で参戦
しかし今回はメンバーを揃えてきました
弟子とインパル8さんです!

力を合わせて楽しみましょう!




レースにあたり メールで作戦会議
走行順はどうする?
燃費走行方法はこうしよう
ガソリンはインパル8さんよろしく
走行中に携帯で連絡取ろう
などなど
この辺もチームならではの楽しさですね


エンデューロエントリーは最大の15台
しかもロードスターは9台、ロドスタ多すぎ(笑)

メンバーを見る限り強敵揃い
俺たちはどのくらいのレベルなのか
胸を借りるつもりでレースに臨みましょう
苦手なTC1000だしね〜



予選
トップドライバーは師匠10分
納得の1周又は10分でピットの予定
しかし車の調子を見ながら流していたら
クリアーラップが取れない状況になってしまった
もっと最初から飛ばしておけばよかった・・・
納得の1周は出来なかったが これ以上走っていても無理ッぽなので
速めにピット、2番手のインパル8さんにバトンタッチ

インパル8さんはロドスタに乗るのは初めてなので
練習走行として走ります

弟子はロドスタ乗りなので予選おあづけです



結果

予選5番手

思ったより良いぞ!


決勝

走行スケジュール
トップ 師匠 40分
2番手 弟子 20分
3番手 インパル8 40分
4番手 弟子 20分



レース

変則ルマン式でスタートです

コースに車を並べ ドライバーはキーを持ってスタンバイ




グリーンフラッグでレーススタート

ダッシュで車に乗りこみキーを刺す・・・刺さらない
キーの穴は何処だ?

今度はシートベルト
フックが刺さらない・・・
メットのシールドが光って見づらいよ〜

結局**番手でなんとかスタート

車の感覚を確かめながら走り出す
とりあえず確認したかったのは
低燃費走行案で出た1コーナー4速走行

4速で突っ込んでみると
うわ〜駄目だこりゃ 危険だし燃費が上がるような気はしない

次は7000rpm縛り
3〜4速に上げるときは6000rpmでも あまりロスになってなさげだな

続いてアクセル開度80%
これは上記6000rpmで走ってれば自然にそんくらいになりますね

周回遅れの抜き方は・・・
ほとんど周回遅れが現れない・・・
それどころか抜かれるほうが多いぞ・・・
こりゃFSWのときと展開が全然違うな

ペースを上げようとすると タイヤがいっちゃいそうですね〜
燃費よりタイヤが気になってなりませんな
まぁ1番手だからガソリンまだまだありますしね・・・

とりあえず自分のペースを守って次に繋げましょう

ピットサインが出ました
4位でピットへ

???
4位ってそんなに良いの?

周りのチームより ピットに入るのが遅かっただけでした・・・



2番手:弟子

弟子は集中力の持続が短いので20分です(笑)


3番手:インパル8
順調にラップを重ねていきます
最後のほうは燃料計の針がEMPTYを刺していたらしく
ず〜っと燃費走行を心がけていたそうです
ロードスターはガソリンが1/4くらいになると
遠心力でEMPTY刺しちゃうんですよね
言うの忘れてました
ごめんなさい


4番手:弟子

この時点で順位を確認してみると7位
 思ったより上位に来てるじゃありませんか!

そして8位は 勝手にライバル「イーブンスロットル」だ!
しかも周回数が一緒!
差はストレート1本分くらい
こりゃペース落としていたら追いつかれる危険性がある

そこでこの日のために購入した携帯電話無線の登場!

「イーブンスロットルには抜かれるな!」

これで安心、7位は確実!

そしてレース観戦再開

あっ 1コーナーで誰かスピンしてる〜
白い車か〜
誰だ???



弟子だ・・・

何やってんだよ〜
あんたはTC1000でドリドリしすぎて
注意されるようなドリドリ野郎じゃなかったんかい!

携帯で知られたのが逆効果だったか?

スピンしている間にイーブンスロットルに抜かれてしまいましたとさ

優勝争いしていたわけではないし
教訓として次回のレースにいかしてもらいましょう


2時間に渡るレースも終了

みなさん お疲れ様でした〜



結果

TEAM:TwinSter

周回数:157
time:2:10’22”704
best time:44.496(弟子)

best time:45.116(師匠)
best time:45.304(インパル8)


8位


最後に

前回出たFSWショートコースのエンデューロは
総合3位でした

今回のTC1000は トップと7周も差をつけられちゃったな〜

なんで俺はTC1000だと ここまで遅くなってしまうのだろうか・・・

メンバーのラップタイムからして

やっぱり車のせい?
(言い訳って分かってますです ハイ)


H O M E  /  m o d i f y  /  c i r c u i t  /  r a c e  /  o t h e r