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T w i n S t e r

c i r c u i t

筑波サーキット コース2000

※※杯 U



1年ぶりのTC2000
去年の今ごろ誘ってもらった弟子の元同僚の仲間の※※杯の走行会に
また参加させてもらいました
そして※※杯は「K&K」さんの走行会内で行なわせてもらいました


K&K
とても しっかりした走行会?でツナギの着用を求められてしまいました
ツナギなんぞ待っていなかったので しょうがないから買っちゃいましたよ
「やる気ワクワクワーク男」な お店で(笑)
でも、フタを空けてみたら私服の人は多かったですね

あと車検もキッチリ行われたんですが
「4点シートベルトが無いですね」と車検で落とされそうになった
ちと ビビッタ
一時期4点を付けようとも思ってたんですけど
俺のロールゲージは4点の取りつけが無いタイプなんですよね
取り付け場所を決めたには決めたんだけど
リヤスピーカーに干渉しちゃって断念しました

今回出場したのは「バトルタイムアタック」です
いつもの走行会の乗りですね



走行

TC2000の記事は数回書いているので
今回走って思った事をチョット書いて見ます


1コーナー
3速で走ってみた
立ち上りは鈍いが これは妥当だと思う
ネオバのおかげで かなりブレーキングを遅らせる事が出来る
しかしハードブレーキングを行ってたら
あっという間にブレーキパットの方が負けてしまった
ネオバでTC2000を走ると ストリート用パットじゃ役不足のようだ



1ヘアピン
前回まで S字の切り返し前に減速を始めないと間に合わなかった
しかし今回は 切り返し後にブレーキしても間に合うようになった
おかげで安定して走れる
ネオバのおかげだ
しかしブレーキがもたない・・・

3速で回っていたが 立ち上りの回転数は4500r.p.m.
かなり鈍い立ち上りだ
2速の方が良いのか?



ダンロップブリッジ下
軽いアクセルオフのみで曲がれるようになった
これまたネオバのおかげだ
もしかしたら ハーフアクセルくらいでも曲がれたかも



2ヘアピン
今回は2速を多用してみた
2速の方が良さそうだ
3速で回っていたときはコーナーリングスピードが速かったのか?



最終コーナー
50m看板過ぎてからギューからスーとブレーキング
クリッピングに付く前にすっかり減速完了してしまう
もうちょい突っ込めそうなんだが恐怖に勝つ事が出来なかった






そしてタイムは?

参考
師匠 弟子
日付 11/28 11/28
天候 晴天 晴天
マシンデータ
車名 NB8C(NB1 RS) NB8C(NB1 RS)
パワー系 アーシング
トルマリン
パワーフロー
Nラムエア
アーシング
プラグコード



ブレーキ Zger(Sports)
ステンメッシュ
ノーマル
サスペンション オーリンズ
車高調
(F20 R20)
ノーマル ビル
タイヤ ヨコハマ
ネオバ
トランピオ
ヴィモード
その他 同左 同左
TIME 1分12秒001 1分13秒452

あっさり約2秒もタイムアップ

高速コーナーのサーキットだと
ネオバの力が引き立ちますね


しかし2秒もタイムアップしたのにそんなに嬉しくないんですよね

それはネオバなら10秒台くらい出てもおかしくないと思っていたからに他ならない
目標は11秒台に定めていたんだけど
あと0.002秒早ければ チョットは納得出来たんだけどなァ



表彰式

バトルタイムアタック

当然なんも無し
クラス分けも無かったしね



誘っていただいた※※杯

ラジアルタイヤの部

1位
師匠



飛び入り参加の分際で またまた盾を頂いてしまいました・・・

広き心の主催者に感謝です


最後に

TC2000はミニサーキットと違い走りこんでいる人との差がもろに出ちゃいますね

走りこんでる人にして見りゃ 年に1回しか走らない奴に負けるわけ行きませんもんね

しかしイロイロなコースを走りたい性分なもんで
これからもTC2000は そんなに走る事はなさそうです

最近 俺の周りで走行会からレースへ転向していく人達が
徐々に出始めているんですよね

そんな人達を見ていると チョットうらやましいような気もしますが
まぁとりあえず、草レースで遊んで行いきましょう!


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