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ナリタモーターランド

弟子編






1周800m程度のテクニカルなサーキット
もともとカートコースだったのでかなり狭いです、
よって1台づつのタイムアタック形式になります。
走行会と言うよりジムカーナ的な感じですね。

設備ははっきり言って整っていません、トイレはちょっときれいになっていましたが
パドックの2階は人が歩くと揺れるんです、大丈夫か?



このコースなぜか右と左で舗装が違います、なんでかな?




今回はスーパー7のクラブの走行会にまぜさせていただきました
パドックはスーパー7でいっぱいです。




コース図


スタートはココからです
ゼロ発進加速もタイムに大きく影響します。

@ コーナー
絶妙なクラッチミートから2速へシフトアップ、コントロールラインを通過して計測スタート
リミッタ−に当たる頃1コーナーが迫ってきます。
ここは軽いブレーキからジワ〜っとステアリングを左に切っていきます



A〜B コーナー
そしたらすぐに2、3コーナー、このちょっとの間、アクセルを踏んだ方がいいのかそのまま2コーナーに入ったほうがいいのかわかりません
踏みすぎれば3コーナーが曲がれない、踏まないとタイムが出ない。
軽く足を乗せてすぐにブレーキって感じがよろしいかと。





C コーナー
ブレーキでリアを流しながら2〜3コーナーを上手く抜けると揺り返して4コーナー
でも3コーナーで無理しちゃうと4コーナーがかなりきつくなります、今考えると2コーナーはクリップにつかないほうが
良かったのかな〜 なんて思っています。



D〜G コーナー
短い直線を抜けてアクセルちょい戻しで5コーナー。
6コーナーは突っ込み過ぎないように早めにブレーキ
6〜7コーナーは1つのコーナーとみて揺り返しの8コーナー



H〜J コーナー
9〜11コーナーは複合ですが9コーナーはインベタ、
10,11コーナーはクリップに付かずに直後の直線のアウト側に向かって突き進みます。



K〜L コーナー
12コーナーも6コーナーと同様突っ込みすぎに注意しましょう13コーナーに響いてきます。
コース図では直線があるように見えますが、実際走るとすぐにコーナーが迫ってきます。
13コーナーはギャラリーコーナーなので派手に行きたいところなのですが、どうもバンクの影響か
上手く流れません、ここはジッと我慢でグリップに努めます。
ハンドルは目いっぱい切ってます!!



M〜N コーナー
14〜15コーナー、ココも上手く流れないんです、
ロドスタってこんなにアンダーだっけ?と思ってしまうほどフロントが逃げていきます、
ココもアクセル踏むのを我慢しましょう。
15コーナーは実際には無いように思えます。



O最終コーナー
そして魔の最終コーナー、ここは無理してはいけません!!
外側はエスケープゾーンが無いんです、無理するとガードレールに突っ込みます、おいらのように・・・(見なくて良いよ・・・)
まぁ無事だったんですけどね。
そのままアクセル全開、コントロールライン手前でリミッタ−に当たるのでとりあえず3速に入れてしまいます、
コントロールライン過ぎたら素早くフルブレーキ、ここから退場します。

NB8、6速ミッション車はほとんど2速でいけます、ベストラップ時は4コーナー手前で1速に落としたんですが、
2〜3コーナーを上手く抜けられれば2速でいけるでしょう。

 とまぁこんな感じです、主催者によってスタート方法が違うのでタイムは参考程度に見て下さい。


弟子がビデオを買いました

見てくれ! 弟子のBEST LAP
(wmp-777kb)

見なくて良いよ 弟子のCRASH
(wmp-137kb)



最速ラップ
参考 
弟子
日付 10/5
天候 晴天
マシンデータ
車名 ロードスター
(NB8C)
パワー系 プラグコード
アーシング



ブレーキ F:マツダスピードBスペック
R:ノーマル
サス ノーマルショック
アイバッハCUT
タイヤ F:TOYO TORAMPIO VIMODE
R:TOYO TORAMPIO GU:WN
その他 フルバケ
ロールバー
TIME 47.02


師匠の一言

弟子の事故り癖は もう どうにも直せませんね
まぁたいしたことなくて良かったです


今後の為に師匠が良い方法を伝授してしんぜましょう

ボディー回りに分厚いスポンジを貼る!!!

ラジコンじゃ無いっツーの!




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