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ラリーキッズ伊那 ・ 走行会 |
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最速ラップ
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結果 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
去年同時期に走ったギューンのタイムと比べてみると「0.497」タイムが縮まりました これは速いのか?遅いのか? 微妙ですね〜 今までの走り方は「テールを流して車の向きを変える」でした これはグリップを心がけていても勝手にテールが流れ出しちゃうんで どうせ流れちゃうなら積極的に流しちゃえ! てな感じで そういう走り方になっちゃったんですね しかし ハイグリップタイヤにすると 体が勝手に「グリップ重視」の方向に動きます グリップの方が速いのは分かっていますからね グリップを最大限に生かし コーナーを大きく回り 速度を落とさないコーナーリングをする これがハイグリップタイヤの走り方のような気がしました ところで グリップの限界って何処なんでしょう? 流れる寸前なんでしょうけど どうもネオバはそれが分かりずらいんですよね グリップ感がありずぎて グリップの危うい感が薄いんです だから 限界の一線がつかめないんです ネオバは「一昔前のSタイヤ並のグリップがある」という噂を聞いていたので ロードスターにはグリップしすぎると思いこんでいました 確かに一般道を走る分には グリップしすぎて テールを流すような走り方をすると スピードが出すぎて とても危険だし 面白味に欠けます しかし サーキットを走ってみると 振りまわせるし ドリフトの維持も ソコソコ出来ます テールの流れ方が とても穏やか 流れ出してからのコントロールも とてもしやすい 安全に速く走れるタイヤ と言うのが私の感じたところです ハイグリップタイヤ否定派の俺 やべ〜 浮気心炸裂! 次のタイヤ、どうしよう〜!!! |
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H O M E / m o d i f y / c i r c u i t / r a c e / o t h e r |