| e t c h y | |
オイルクーラー  | 
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エンジンブローしてから走るのが怖くて怖くて ちょっとでも不安を無くすため オイルクーラーの取り付けを 決行しました!  | 
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| g o o d s | |
HPI NA8C用  | 
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| p o i n t | |
トラストとどっちにするか悩んで あえてHPIにしてみました 性能も悪くなさそうだし 価格が安いってのが大きいかな  | 
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      これがHPIおキットです これをそのままポンと取り付けちゃう〜 なんてことは出来なかった・・・ こりゃぜ絶対NAでも苦労するぞ〜  | 
    
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      まずはインマニブラケットの加工 オイルクーラーが当たっちゃうのだ 車線部部分くらいで大丈夫だろうと思っていたのだが  | 
    
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      実際はココまで削ることに・・・ | 
    
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      こんな感じに逃げることになります | 
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      次は配管 ホースはラジエターの横に「ココに配管しなさい!」と言わんばかりの隙間があるので そこに通します 写真はアンダーカバーを外してホースに付属のカバーをしています (ここの通し方はHPIの説明書と違います)  | 
    
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      スペーサーの取り付け ここが悩んだ悩んだ どうにもこうにも綺麗に収まらない 説明書通りに付けるとオイルフィルター取れなくなるし 取る様にすれば配管に無理がかかる アダプターの着脱を何回やったことか 継ぎ手を付け替えたりして試行錯誤でようやく納得の形に セルモーターと インマニブラケットがギリギリ 5ミリ無いな・・・  | 
    
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       そして オイルフィルターを取り付けるネジが短くフィルターのタップに届かない・・・・??? ということで HPIに問い合わせてみた。 サンドウィッチタイプのアダプターはどの車種も同じ部品とのことで 車種で変更することは無いとのこと そりゃそうだ、車体側じゃなくアタッチメント自体の問題だし メーカー:ピットワーク 型式:NS005(シルビア系用らしい) ってか そういうことは説明書に書いといてくれよ〜  | 
    
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      コアの取り付け 付属のブラケットだと1箇所」取り付けできないところがありました。 ということで矢印のブラケット追加です  | 
    
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      付属のブラケットだけだと ちょっとグラグラするので自作ブラケットで補強 友人作 器用っすなぁ〜  | 
    
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      ホースがホーンに干渉するので 延長ブラケット取っぱらって 更にくの字に曲げて逃す | 
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      じゃ〜ん ようやく出来ました〜 マジ大変だった 自分でやるもんじゃないな〜  | 
    
| i m p r e s s i o n | |
これで気持ちよくサーキットを走れるようになりました??? おかげで油温より水温が先にギブアップっす!・・・ ちなみに 今のところ真夏で128℃が最高温度です  | 
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